top of page

ペンタブドライバの話

ここ数日WINのソフトでドット絵を描いたりなんかしてました。WINの方でもペンタブを使えるようにしなきゃ不便だなという状況になりまして、昔使ってたペンタブも試して見ましたがドライバを消してしまったのか動かなくて、今のペンタブが使えるように色々セッティングしました。

すると今度はアズペインタ2がパソコンを立ち上げた初回でしか立ち上がらず、一回閉じたら開けないという微妙にめんどくさいバグが起こりました。もう一つのソフトを使おうとしても今度はファイル自体が開かないという大惨事。

とりあえずググるとペンタブドライバがソフトに干渉する例があるとか。ペンタブは使えなくなるけどアンインストールするか〜と「プログラムのアンインストール」を開きました。

…アンインストールしたと思っていた昔のペンタブのドライバ、入ってました。

思い込みって怖いっすね、あとドライバのバッティングで変な現象が起こるのも不思議です。どういうことなの…(あと昔のペンタブは完全に死んでるということに…悲しい)

皆さんもお気をつけて…

タグ:

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page